STAFF BLOG

【SOWA×SDGs】移動天文車で本物の星を観察しよう!

【親子イベント】
𓈒𓏸𓂃 本物の星を一緒に観察しよう 𓂃𓈒𓏸

札幌青少年科学館の移動天文車「オリオン2世号」と天文指導員さんを招き、秋の夜長を楽しむ天体観察イベントを開催します!
望遠鏡を使って季節の星を見たり、星座のたどり方や宇宙についてのお話をしてくれます。

普段なかなか体験できない「移動天文車」での学びを通じて、親子で楽しい時間を過ごしながら天体への好奇心を深めましょう。

————-✩————–

《 開催日時 》
■ 10月9日(日祝)
■ 18:00 ~ 20:00
■ 参加費:無料

《 場所 》
ローズガーデンクライスト教会
幌市中央区伏見3丁目 22-50

《 アクセス 》
ローズガーデンクライスト教会の駐車場を無料開放しております。
尚、送迎バスはございませんので予めご了承ください。

《 お申込み方法 》
■ 完全予約制
■ 定員:先着70名様
※ お申込受付は先着順とし定員になり次第締め切らせていただきます。ぜひお早めにご応募ください!

☆お申し込みはこちら

※おかげさまで満員御礼・定員に達したため、ご予約を締め切らせていただきます。

————-✩————–

《 当日の流れ 》
■ 18:00 ~
集合・受付開始 
教会の中を探検しながら宝探しゲーム☆を楽しみましょう

■ 19:00 ~
天文指導員さんと星空を観察しよう

■ 20:00
終了・解散

ー その他 ー
✧ 季節柄、夜は冷えることが予想されますので暖かい服装をご用意の上お越し下さい。

✧ 安全のため、参加は必ず保護者同伴でお願いいたします。

✧ 雨天・曇天時は中止になる場合がございます。
当日の天候により当イベント中止の場合は、午後2時までにメールにてご連絡させていただきます。