STAFF BLOG

教会式

牧師先生が立ち会う中

神の前で愛を誓う神聖なる教会式

 

 

二人の人生のスタートを前にその時間をとる

『牧師カウンセリング』

 

 

結婚式を迎える二人と当日の挙式を執り行う牧師先生がゆったりとした時間の中でする何気ない会話の時間

 

二人のなれそめを聴いたり、お互いの好きなところを聴いたり

 

二人が困っていることを受け止めて、アドバイスをしてくれることもある

 

たくさんのご新郎ご新婦様がいるからそのカウンセリングの内容はお二人によって様々

 

 

一般的な教会式は

当日、初めて会った人が司式をして、一生に一度の誓いに立ち会う

私達はそのスタイルに疑問を持った

 

予め二人と会う、話す、通じ合う『牧師カウンセリング』それが大切な事と私達は考えた

 

沢山のカップルを見守ってきた牧師先生はカウンセリングでの会話をヒントに挙式当日

二人に温かなメッセージを贈ってくださる...

 

 

 

 

“その日はお二人の長い夫婦の道のりを支え続ける大切な日。

だから私たちは思います。

 それがありきたりで形式的ないちにちであってはならないと”