STAFF BLOG

“こんにちは”に込めた想い

―「ママ!…ここは何?おうち?レストラン?

見て見て、暖炉がある!お庭もあるよ!

大きな窓がたくさんあるね!!!」

「ここはね。ママとパパが結婚式をした場所なのよ…」

「こんにちは、木村様。お子さん大きくなりましたネ」

…と白髪の紳士が微笑みかけてきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな会話が出来るような会場になろう…という話をしたのは

15年前の

Jardin de bonheur 開業準備室でのこと。

結婚式を挙げてくださったお二人が

もう一つのおうちに帰ってきたような

心地よい場所であり続けたい。

そのお子様達の幸せも

またお手伝いできるような、

そんな会場になろう。

1番にならなくていい。

目の前の結婚式を

ひとつひとつ大切に、丁寧に、

お二人と共に創り続けていこう

…そう誓った想いは今も変わらない。

私たちは“いらっしゃいませ”を使わない。

出会えた方々を

家族のように迎えたいという気持ちと

お帰りなさいの気持ちを込めて、

使う言葉はいつも「こんにちは」

 

帰って来てくださる皆さんが私たちの最高の宝物です。